大好きなプラネタリウムも閉館になっていて、

今度はいつ行けるんだろう…と悲しい気持ち。

 

そんな時に見つけた2週間限定のノーマン・ザ・スノーマンの配信

 

限定で消えた後のためにこちらも貼っておきますね↓

 

 

実は今までいつも別の作品をチョイスしちゃって、まだ見たことないのです。

でも、可愛いなぁとは思っていて。

(あれ、この言葉ってばポケモンの時も言ってたな…笑)

 

プラネタリウムの作品と言っても、今は星ばかり見るのではなくて

星にまつわるお話だったり、映像だったり。

 

こちらの作品もストップモーションです。

少年やノーマン(雪だるま)はもちろん、

白いうさぎのフワッとした感じや、フクロウの繊細な羽ばたき…

可愛くてキレイで、お話もあったかくて。

あと、メイキングを見ていて、

小さい頃にブロックで町を作るの好きだったなぁって

ふと思い出しました(笑)

撮影は大変そうだけど、こういう仕事いいなぁ!

(私が器用だったらなー)

 

早くまたプラネタリウムに通える日々がやってきますように。

(そんな日が来たら、すぐにでも行きたい!)

 

おまけ:

時系列バラバラだけど、

16年6月からちょこちょこ行ったプラネタリウムの記録(抜粋)。