普段から頻繁に連絡を取り合うわけではないけれど、

こんな時には「どうしてる?」と聞いてくれる人たちがいる。

頻繁じゃないからこそ、余計に心に響く。

あぁ、心の片隅にいつも私を置いてくれているんだなって。

 

そんなほっこりした気持ちを味わっていた数日後、

郵便受けに入っていたお手紙。

 

 

4月末まで外に働きに出てるよ、と伝えたところ

「私は自宅待機だから」と送ってくれたマスク。

メッセージだけでも十分幸せをかみしめていたのに、

こんなことされたら嬉しくて泣いちゃう。

愛だな、愛されているな、、、

 

私のお外でのお仕事もあと3日でおしまい。

何とか無事に乗り切れそう…かな?

 

緊急事態宣言下のこの仕事。

思うことはいろいろあって、でもまだ就業中なので、

しばらく心に伏せておきます(笑)

ただひとつ言えるのは、危機感を持つことは大事!

自分だけは大丈夫なんてことはありえません。

 

ちなみに私は2年前のインフルが相当辛くて、

39度を軽く越える熱が続き、

声が出なくなった後に激しい咳であばら骨が内臓に突き刺さる痛み、

味覚が無くなりスポーツドリンクやアイスクリームでさえ苦味しか感じない、

熱は一週間で下がったけれど、咳は1か月続いて呼吸困難な時も。

正にコロナのような症状ですが、

あんなに辛くて毎日泣いていたのに、これを軽症とみなされ

コロナだと自宅待機の上、そのまま亡くなるリスクもある…

ほんとに病を侮っちゃダメです。

 

さて、土日はおうちにおこもりです。

遠く離れていても愛をくれる家族や友人に感謝して。

そして、今日この瞬間も働いてくださっている方に大きな感謝を。

 

それでは良い一日をお過ごしください。