雨が降った次の日、

お仕事に向かう途中に桜の下で。

 

水たまりに映る桜。

猛烈な風でだいぶん花も散っておりました。

 

その風のおかげで空は一掃されて真っ青に!

 

今年はじっくりパトロールできなかったご近所桜。

踏切は無いし、普通の住宅地の景色なんだけれど、

いつも秒速5センチメートルとか、4月は君の嘘を思い出します。

きっと他の地域にも、何気ない日常が絵になる風景があるんだろうな。

 

 

なんか最近、色々と私の周りがざわついていて、

あまり楽しくない話が飛び交っているのですが

こういうことに心が左右されないようにしなくちゃ!

と強く思う日々です。

ある夜は考えすぎて眠れなくて、

こんなはずじゃなかったのに…と周りに対してイライラ。

自分の軸をしっかり持っていないと、

世の中の負のオーラに流されそう。

 

土日はおうちにこもっているので、

何にも邪魔されず、自分のことに集中できるから好き。

今日も一日頑張ります!

 

良い週末を。