先週土曜日、降雪と同時に開花宣言もされ、

そしてその後、そこそこ暖かい日が続き…

 

ついに、うちのご近所桜も咲き始めました!

まだまだ、ツボミ多し、という感じですが、

日当たりの良いところでは、

このくらい咲いてました!

これから満開~散り際まで、楽しみです♡

 

そして、今日は春分の日。

季節の変わり目を意識することが良いそうですが、

桜が咲いた!っていうのも、それにあたるのかな?

 

あと、私は大好物のおはぎを食べました♡

お彼岸じゃなくても食べるけど(笑)

 

日もずいぶんと長くなったし、あぁ、やっぱ春って最高…!

(花粉が飛びさえしなければ)

ってなってます。

 

私もこの先のことに不安がないわけじゃないけど、

今やる事はやる、したい事はする、

そして出来るだけ、心豊かに過ごそうと思います。

そう言えば、幽竹先生も動画を出しておられますよね。

李家幽竹先生の緊急お知らせ動画

 

今年は豊かさを感じて過ごすことがキーポイント。

美味しいものを食べたり、きれいなものを見たり。

楽しいことをしたり…

自分の好きなコトに力を入れて過ごしたいなぁと思っています。

それが作詞家としてのお仕事だったりすもするし、

私ってシアワセなのでは…!

 

今日は、ここ数年よく聞く「宇宙元旦」でもあるそうなので、

この日を境に自分がまるごと急上昇できるような、

そんな未来を想像してみます!

 

それでは素敵な週末を♡