平安神宮へ行く前に、まずはランチ。

ロームシアター京都にて。

これはスフレオムレツ。

昔、京都会館だった頃はライブを見に時々行ってたなぁ。

 

そして、平安神宮へ。

久しぶりに来ました。

ちなみに前々回ぐらいもトライしようとして、

世界のディ〇ニーさんのパレードで通行止め。

断念いたしました。(おかげで初めてダ〇フィーさん見た)

 

ただただ広い(笑)

子供の頃、神苑にも行ったことあるけど、

そっちは楽しかった記憶。(昔から庭好き)

 

お詣りの後は四条まで移動して、

笹屋伊織さんのカフェで抹茶パフェ!

ここに店舗が出来た頃に一度お邪魔したので、

今回が2度目。

抹茶アイス、うまし♡

 

こっちは一緒に行った母のパフェ。

期間限定で、ねずみちゃんの最中にはアイスが入っています。

「あんなにお腹いっぱいだったのに、ツルっと食べられた」とのことです。

さすが別腹。

 

こんな感じで一先ず帰省中の初詣は終了。

既に素敵なコトはたくさん起こっていますが、

(美味しいもの食べたり…)

もっともっと良いことありそうな予感♡

また1年頑張ります!!