初めて車折神社へ参拝してから9年。

今年もお詣りしてきました。

 

 

それまでもずっと作詞家になりたくて、

いろいろと画策はしていたけれど足掛かりはつかめず。

そして2011年、初めてこちらへ参拝した年に

今の事務所にお世話になることが決まりました。

そもそもがパワースポットとして紹介されていたので、

特に作詞がどうのこうのって訳じゃなかったんだけど。

 

あれから少しずつだけれど前へ進んでこれた。

神社にもそうだし、たくさんの出会いにも感謝です。

 

本殿でお詣りした後は、必ず芸能神社へ。

年々、玉垣の数が増えている気がする…

自分が作詞したグループとか、

作詞したものが主題歌になった作品に出演された方など、

お名前を見ると嬉しくなっちゃう。

 

嵐電に乗って移動。

駅舎と神社の色合いがマッチしてて好きです。

ちなみに嵐電が停まるのは裏参道の方。

(バスは表参道に停まります)

 

ここ数年、祈念神石(おまもり)以外に

福財布もいただくようにしています。

何となく金運が上がったような気がしております♡

 

ということで、次の目的地へつづく。