実家に帰って、ちらりと地元の神社に寄り、

それ以外は特に何もしなかったお正月。

 

そして改めて初詣へ。

はじめに、生まれた場所からもそう遠くないココ。

近江神宮。

青い空が似合うなぁ…!

 

近所の会社の人たちが初詣にいらしてたので、

(賑やか過ぎて)今回はカラスちゃんはいない…

 

ふと振り返って門の写真を撮ろうとすると、

どうしても太陽の光が入ってしまう(笑)

神々しいからこれはこれでOKってことで。

 

外拝殿より。

 

そして、チラッと勧学館を覗き、

すずちゃんのちはやふるのポスターは室内に移動していました。

 

北鳥居の方へ抜けて見ると、ここからは琵琶湖が臨めます。

 

今回は初詣客が他にもたくさんいらしたので、

割とあっさり目に参拝。

でも、やっぱり気持ちいいし、大好きです!

 

まだ1年経っていないけれど、

一先ず去年頂いたお守りはお返しして

新しいものを頂いてきました。

また1年、私の頑張る姿を見守ってもらえますように。

今年も全力で突っ走っていきますっ♡

 

次の場所へつづく。