今日お買いから帰って

改めてレシートを見たら、ポイントの期限が今月末…

何で、どのお店でもポイント使うか聞いてくれなかったの(涙)

ちなみにそこ、いつどこへ行っても

ポイント使いますかって聞いてくれないんですよねー。

 

ガックリ来たこんな時は、

接客業の時の同僚の言葉を反芻します。

「ポイントがついてない、後付けできない、

ポイントが失効して損したって怒るお客さん多いですけど、

損はしてないんですよね。得もしてないけど。」

 

親切心で付けてくれるポイントについて

あれこれ文句言うのは筋違いだなって

働いてる時は思っていたんですよ、私も。

いち消費者に戻るとうわわわわぁぁぁぁん!!

ってなるけど(笑)

 

ま、言っても、もう今月どころか今年はあと数日。

来年はもうちょっと得する子になろうと思います!

 

で、そこのお店とは全く関係ないんですけど、

今日は新しい雑誌の購入も目的だったので、

手に入れてホクホク。

ただ、読む時間は全くありません(泣)

大掃除すら出来てないし…

(でも、断捨離したおかげで全く焦らない)

 

欲しかったのはコレ↓

写真と実物の色が違い過ぎるので、グレースケールぽく加工してみた。

 

おまけのエコバッグ、OLさんのランチサイズ?

おべんとばこは入らないけど、

サンドイッチやおにぎりは入りますね♡

私はおうちでの収納でエコバッグを使ったりしています。

たぶん、こちらもその用途になるかな。

 

セカコイ、アニメの1期と2期しか見てないけど、

夏の号、今回の冬の号を読む感じでは、

だいぶん二人の関係は整ってきたとみていいんでしょうか?

(律の場合だけ読んだ)

 

来年になったらプロポーズ編が公開♡

楽しみだなー。

さて、仕事しよ。