突然ですが、久しぶりに引き寄せの法則の話。
実は、もう何年も疑問に思っていたことがありました。
私=作詞家。もっともっと、たくさん詞を提供したい。
他の作詞家の皆さん=もっともっと、たくさん詞を提供したい。
そして、一曲につき、その座は一つだけ。
(ちなみに昨今、業界全体でコンペ数は減っており、再び決め打ちの時代になりつつある模様・・・
私も決め打ちで仕事もらえるならそれに越したことは無いけど、幅広く人材を育成しても良いのではないかとも思う)
じゃ、どうやって引き寄せるんですか?
熱意のある方がその座につけるとか、考え方は色々だけれど、
最近、人と話していてふと気がついたのです。
私がなりたい作詞家像、関わりたいジャンル、
それらが他の人と全く同じではないということ。
コンペにかけられる曲のジャンルは様々です。
誰かの得意分野が誰かの不得意分野の場合もある。
私が前のめりで取りたいいジャンルも来るし、
でも、それが他の人にとってもそうであるとは限らない。
私はアニメが大好きなので、アニメのコンペが来ると嬉しいけど、
背景(コンセプトとか、制作過程とか)を大事にされている方とか、
どういう人が歌うのかを一番気にされる方とか。
優先ポイントはホントに様々なんですよね。
あと、私がもともと作詞家を目指したきっかけが、
亜蘭知子さんの歌詞と、彼女の歌声と、発信力だったので、
私自身はやりたい分野や好きなことを積極的に
SNSやブログを通して発信することを是としているのですが、
詞を書くことだけに徹する、
と決めている方もいらっしゃいます。
同じゴールを目指しているようで、中身は全然違ったんだな・・・
と、改めて気づいたら、
あっ、私もなりたい私になれるな、
って何となく腑に落ちたというか、しっくり来たというか。
〇〇になりたい!と思う気持ちは同じでも、
その詳細は違うのだから、叶う過程が違って当然。
そう思ったら、私の思いもどんどん形になっていくのではないか、
そんな気持ちになりました。
「選ばれるのはたった一つ」に拘り過ぎて、
本当の願いに気がついていなかったのかも。
さて、今日も(もう午後だけど)頑張ろう~♡
お彼岸なので、彼岸花の切り絵。
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