この記事でもご紹介した無印良品のエッセンシャルオイル。

何日か前にツイッターでも話題になっていましたよね。

 

今、私が使っているのはこんな感じ。

ふと気がつけば、おやすみの量が圧倒的に少ない!!

そう言えば、一番最初に買ったのが、この「おやすみ」だったなぁ。

ツイッターで紹介されていたのもおやすみでしたよね。

 

私の場合、基本的に眠れない日は、寝かしつけのプロこと(?)

声優の細谷さんがナレーションされているCD「イルカの星」を聞けば

10分ぐらいで普通に眠れちゃうので、

このオイルの効果がどこまであったかは不明なのですが、香りは大好きです!

で、世界中の眠れない人たちには、このCDを強くお勧めします。

イルカの星、大絶賛の記事はこちら

 

 

 

もともと、寝つきは悪いし眠りは浅いしで、ちっとも寝た感じしない人生だったけど、

30代に入ってしばらくして、唐突に眠れるようになったの何でだろう(笑)

職場の昼休みとかでも15分くらい爆睡して、よく手とか腕に髪の痕つけたりして。

皆さまも心穏やかに眠れる日が来ますよう。