5月29日は幸福の日だそうで・・・

 

 

切り絵デザインはこちら↓

 

 

幸せっていうとすずらんを思い出すけれど、

5月28日(昨日)ともう過ぎ去った他の5月のある日の誕生花だし、

花言葉は「再び幸せが訪れる」だし・・・

あれ?今は?今は幸せじゃないってこと?(笑)

 

昨日のマツコの知らない世界で、

マツコさんが出演者に「幸せはやって来ないの。今が幸せなの」

と仰っていたのですが、まさにそれ!

 

私もちょっと上手くいかないことがあって、

(↑作詞のお仕事とは無関係)

途端に未来が不安になって、幸せになりたいなぁ・・・

なんて、思ったりもするのですが、

「いや、別に全面的に不幸というわけではないし。

今も目の前に楽しいことや幸せなことはあるし。」

と、思いなおしてました。

 

私は両親と姉、大好きな家族がいて(離れているけれど)、

それだけで十分幸せなんだよなぁ。

その上、詞を書くのはサイコーに楽しいし、

合間合間に切り絵するのもめちゃくちゃ楽しいし(下手だけど)、

本を読むのもアニメを見るのも幸せ過ぎるし、

おまけに全てが次の創作の糧になる!!

上手くいかないことがいくつかある以外、自分の好きなコトやれるって

幸せ以外の何ものでもなかった。

 

でもね、世の中には、もう悲しくて悲しくて仕方ないとか

辛くてどうしようもないってことも多々あると思うのです。

特に若い頃は感情のコントロールが難しいし。

そんな時はやっぱり「今」ではなく「少し先」に幸せがある、

再び幸せが訪れると信じていいと思うのです。

 

今の積み重ねが未来を創るなら、

楽しんでいること、頑張っていることが幸せに繋がるはず。

みんな、みんなに幸せが訪れますように♡