明治神宮にも行ったけれど、阿佐ヶ谷神明宮にも行きまして。

 

10分以上、本殿でお詣りしている方が!

神様とお話できる人?!

 

ちなみにですが、神様へは

・自分の名前、住所、年齢をお伝えし

・訪れることができた感謝の気持ちを述べる

・お願い事は3つまで

 

ということだそうです。

少し古い記事ですが、FIGAROのこちらにも詳細が載っています。

私も、10年以上前に風水師の李家幽竹さんのスクールに通っていたことがあって、

ずっとこのルールは守っています。

たくさんお願いすると、神様もどれを一番に叶えて欲しいのか分からなくなっちゃいそうだし。

 

 

そして、新しい神むすびをいただいてまいりました♡

やっぱ、この組み合わせが好きだたなー。

普通にバッグにつけてても、お守りと気づかれないし、

さりげなく私を守ってくれている感じが好き。

色んな色欲しい!と思うけど、結局また同じのになっちゃう。

 

ところで、いただいた際に

「足首にはつけないでください」と口頭でご指導が。

あぁ、ミサンガと混同している方がいるのですね・・・

ここで再び風水の話になっちゃいますが、

アンクレットのように足につけるものは足枷のように捉えられていて、

余りお勧めされていません。

夏のおしゃれだと結構可愛いんですけどねぇ。

 

 

ツツジが満開で、見た目も華やか。

 

緑が鮮やかです♡嬉しい。

 

本殿へ向かって行き、振り返るとこんな景色。

 

ここのご本殿には、天照大神・月読尊・須佐之男尊と

三柱がお祀りされています。

兄弟揃って、っていうのは珍しいですよね。

有難さは3倍以上、最強な気がする・・・♡

 

街中なのに、緑がたくさんあって、清潔感が溢れていて。

昔買った幽竹先生のパワースポット本には載っていなかったけど、

ここの雰囲気がすごく好きなので、年に1~2回は行っています。

季節ごとに頒布される神むすびも素敵ですよー♡

 

 

ところで、4月は好きな事ガンガンやって、

この5月までに不要なものをガンガン断捨離した私ですが、

結構ステキなことが続いています(嫌だなと思うことも若干あったけれど)

神頼みと同時に、好きな事をして幸せを感じること、

身の回りを整理整頓することは、運気アップにとても有効だと実感。

この気候の良い時期に、是非是非~♡