近江神宮の記事からのつづき。

 

いそいそと勧学館へ移動!!

実写化の話があがった時、すずちゃんっ♡ってなったのを思い出します。

単純に広瀬すずちゃんのお顔が好きっていうのもあるのですが、

あの美しい顔立ちには、長髪も袴も絶対似合うって確信があって(笑)

実際、ポスター見てもホントに美しいのですよねぇ・・・惚れ惚れ。

 

さて、近江勧学館の中へ入ると、いきなり机くん。

机くんノートも用意されていて、ファンの皆さんの愛がぎっしり♡

 

少し進むとかなちゃん!

ファンの方々の絵も飾られいていますが、ここも愛がぎっしり♡

そしてかなちゃん、しっかり宣伝に貢献するようにバッグをかけておいでで(笑)

あれ、大津市のキャラクターなのかな?(よく分かっていない)

 

太一!カッコいいです♡

向こうにちーちゃんとしのぶちゃん。

 

せっかくなので、ダディベアさんとちーちゃんの2ショットもどうぞ。

圧倒的にスノー丸よりダディベア派。

 

末次先生の描き下ろしされた原画。キレイ~!!

他に直筆の絵馬(裏表)あります。

片面だけ載せておきますので、反対側は現地でどうぞ!!

このキャラたち、こんなにも可愛いのにねぇ、

原作の中での立ち位置・・・(笑)

 

あぁぁ!!アニメで見たあのシーン!!

こっちも!!

ホントに忠実に描かれているんだなぁと感動。

 

新とか、

肉まんくんとか。

あと周防名人もいました(割愛)。

 

ここで競技かるたの熱戦が繰り広げられるのかと思うと胸アツ。

 

ちなみに、

1階では「なりきり競技かるた大会」をできる写真スポットもあります。

 

めちゃくちゃ堪能したし、めちゃくちゃ楽しかった♡

ここに載せきれないくらい写真も撮り過ぎました(笑)

 

今度は緑の季節、紅葉の季節にも行きたいなー。

(御朱印帳持って行ったのに、御朱印いただくのを忘れて帰ったし)

 

この秋から始まるアニメ3期、すっごくすっごく楽しみです!