今日は寒いですー。

池袋では雪が降ったとか。。。

本格的に冬ですね。

 

さて、今年も帰省をし、

例年通りに車折神社へ行ってきました!

 

 

・・・いつも平日に行くんだけど、

今年は日の並びが(私的に)悪くて、他の参拝客もいっぱい。

(いつもの年は4日、5日くらいだともう仕事初めの人がいてかなり空いております)

 

ま、こんな年もあるよねぇ・・・

しかし雨がパラパラしたり天気が悪いねぇ・・・

と思っていたら、、

 

止みました。青空。

 

この一瞬だけが晴れてて、この後またずっと曇ったり

雨が降ったりしていたのでミラクルだったかも!

 

遠隔祈祷をお願いし、清めの社→本殿→芸能神社と参拝。

いつもありがとうございます!

今年はもっとガンガン歌詞を提供できますように!!

(毎年お願いは同じでございます)

 

最初にここでお参りします。1年間の穢れを祓うのです。

 

最初にここを通り過ぎた時は人いっぱいだったのに、

いざ、お参りする段階になると人っ子一人いない!!

何この素晴らしい状況・・・(静寂が好き)

 

何だかよく分からないけれど、ちょこちょこミラクルを起こしながら

気持ちよーく参拝してきました。

 

見ての通り、ずらずらーっとお名前が並んでいて、

たぶん一般の方はこれをご覧になるために来られるのかな?という感じですが

実は私も自分が詞を書いた方が奉納されていたり、

見覚えのある声優さんのお名前を発見したりするとうぉ!となったりします(笑)

あと、少年ジャンプを見つけた時がいちばんアガった(笑)

私は割と雑食なのでいろんなマンガが好きですが、

ジャンプによくある「青春!友情!!夢!!!」みたいなお話は大大大好き。

いつかそういうアニメに歌詞を提供出来たら嬉しいなぁ。

 

話がそれましたが、今年も無事にお参り終了。

ますます書くということに真摯に向き合い、

一直線に頑張りたいと思います♡

 

 

おまけ:京都のお土産

 

以下、京都駅で買えますが「2時間以内でお召し上がりください」だそうです。

冬だし大丈夫かなと思って2時間をちょっとオーバーしちゃったけど、おうちに帰ってもまだ保冷剤凍ってました。

私はダメな子なので真似しないように。

 

ソラアオさんのチーズケーキ

ちっちゃいけど、満足感あります。

チーズケーキ大好きなんだけど、これ美味しいわ♡

好きだわ~♡

あと、パッケージ可愛い!

 

関係ないけど、私の名前って全体的に青いでしょう?

空とか泉とか。

なので、小さい頃から自分のイメージはブルー!って決めてて。

大学生の時なんて「空谷さんていつも青い服着てるよね」とか言われてました。

てことで、お店の名前からして他人とは思えない(笑)

 

そして、

同じくソラアオさんの酒粕ぷりん。

佐々木蔵之介さんのご実家、佐々木酒造の酒粕使用。

結構しっかり酒粕の味します。好きです♡

全国の日本酒好きに届けたい。

 

京都に行かれましたら是非に♡