来年仕様の鏡を本屋さんで見つけてしまい、

即、購入してしまう私でした。

(李家幽竹さんの八角形ミラー)

 

八角形、来年のラッキーモチーフのカメリア、

真ん中にクリスタル。

 

幸せになる要素がいっぱいです。

若干重いのが難ではあるけど。

 

昔は結構闇が深かったので、何とか這い出したいと

風水的に良いと言われたものは色々やってみました。

でも、ガチガチにがんじがらめになって楽しくなくなったので

今はいいなと思うことだけ取り入れてます。

 

だって、これやると運気が上がるって言われてやっても

ちっとも良くならなくて(←自分比)

結果、「こんなに頑張ってるのに、なんでー!!!」

みたいになると余計幸せが遠のいている気がして。

 

人生も車のハンドルも、遊びの部分が必要なんです。

(ハンドルは今関係ないけど、笑)

 

余裕を持たせてこそ、幸せが入るスペースがある。

 

心に余裕があると人にやさしくなれるし、

お金に余裕があるとあくせくしなくなるし、

時間に余裕があるとお出かけに忘れ物をしないし(笑)

変なルールに縛られないと、もっと自由になれる。

 

そんな自分になるために、

今は、いいと思うこと、好きだなと思うことをやる。

無理はしない。

幸せにがっつき過ぎないことも幸せになるコツなのかもね。