先月、先々月の新刊たち。

 

ばらかもん 16巻(ドラマCDつき)。

えーっと、まだドラマCD聞けてないです。

あと、17巻にもドラマCDつくんですってねぇ。

アニメの2期、来てほしいんだけどなー。

 

そして、

不機嫌なモノノケ庵 10巻。

妖怪にさらわれかけたモジャを必死で追いかけるハナエと

ガクブルなモジャが可愛いです。

番外のヤヒコと禅子のやりとりも、ほんわかハート

 

それから、

大谷さんちの天使様、3巻(最終巻)。

とってもかわいい天使のミカちゃんとコワモテだけど優しいみっちゃん。

その日常が最終回を迎えちゃったかと思うと泣けるー。

ちなみにこちらもオマケが良いキラキラ

 

基本、私はアニメもマンガも恋愛ものより

日常系とかスポーツものとかが好きです。

(陽気な妖怪が出てくるのも好きです)

あ、小説も恋愛よりミステリーが好きです。

人生にLOVEが足りないかもしれませんが、

まぁ、それはそれ。

好きなモノはいっぱいあるので十分シアワセであります。

 

そして、そんな私は先週の日曜日に

コレ↑(小野賢章がゆく 旅友 細谷佳正篇)のイベントへ行ってきました。

 

私は2回目に参加したのですが、

座っている椅子をクルクル回転させ、挙句には壁に向かって話しかけたり

ウニ・カニミソと言おうとしてウニ・いくらと言っちゃったり

賢章さんのお茶目さ全開でした。

と同時に、細谷さんがいつも通りやわらかーい空間を作ってて

とっても癒されました。

・・・私も旅に出たい。

 

気がつけばもう2月。

確定申告とか健康診断とかいろいろ嬉しくない予定があってウツウツするけど、

少しずつ日が長くなってきて春に近づいていると思えるこの季節が好きです。

(花粉もまだ少ないし)

 

それでは今月も充実した日々を過ごしませう。