今日から10月・・・

今年もあと3か月かと思うと

このままではいけない!

という焦りばかりが湧いてきます。

(たぶん、この6年でいちばん詞を書いていない。

その分、あちこち出かけたけど)

 

さて、思い出したように

京都の神社めぐりで手に入れたもの達。

 

まず晴明神社。

袋がブルーなのって珍しいですよね。

これは見たまんま勝負運アップ。

そもそも勝負する場所がない今日この頃だけど・・・

風水的には☆マークはチャンス運もあるので

チャンスを手に入れて勝負に勝ちたい流れ星

 

遥拝札。

心が落ち着かない時に眺めると

ザワザワがおさまるのって気のせい?

でも全ての事柄は「気の持ちよう」なのですsss

 

続いて下鴨神社。

鴨のくぼて。

実はこれ2代目。

前の箱は白地にお花だったか、もっとカラフルだったし

鴨のくぼてとか書いてなかったな。

 

なんで二代目を手に入れたかというと、

光の加減でちょい分かりずらいですけど、

左の方、表面が剥がれてるんですよね。

(右が新しいもの)

 

この器は手のひらに乗るくらいの大きさで

パワーストーンをいくつか入れたりしてます。

(普通の器よりありがたみが増す気がする)

 

そして、超今更だけど

御朱印をいただくことにしました。

(御朱印帳の写真は割愛)

今年に至るまでに

出雲大社やら塩釜神社やら、

そこまで遠くなくても

栃木とか熱海あたりまで足を延ばして

けっこうあちこち参拝したのに

ホント、何でもっと早く始めなかった?

って自問自答なんですけど。

(この間、天皇陛下と美智子さまが参拝された

高麗神社にも行ったっけ・・・ふぅ。)

 

でもいいのです。

始めたいと思った時がその時なのです。

 

ということで、

秋も引き続き楽しみたいと思います。

(今度はあそこに参拝しよう~♪)