正直、今秋はそんなに

ワタシの琴線に触れるメロディがなくて・・・

いや、これは飽くまでワタシの趣味の問題なので、

良い曲はたくさんあるのです。

なので、「えー、○○のOP(ED)好きなのに!!」

って方がいても許してクダサイshokopon

 

そんな中でも胸がギュッとなって、熱くなる唯一の曲、

それがBURNOUT SYNDROMESさんの「ヒカリアレ」

うちの姪っ子も(その影響でワタシも)見ている

ハイキュー!!3期のOPですが、

メロディも好きだけど、歌詞がとっても良いなぁと思っていたら

ワタシ憧れのいしわたり淳治さんが

音楽とともに歌詞もプロデュースされているのですね!!

この記事もどうぞおんぷ。

 

ところで、ハイキュー!!ですが、

以前はチラ見する程度だったので、

3期の前に改めて1期、2期を見てみました。

がっつりハマりました(笑)

 

もしかして、もしかするとね、

ワタシは大人になってから出会った人たちに

「スポーツ嫌いな人」と思われているかもしれません汗

あと、ツイッターを見てくださってる方も(笑)

 

でもね、ワタシ、こう見えて小学生の頃は超バレー少女でした。

(踊るバレエをもやっていたけど、バレーボールもやってました)

 

ワタシの所属していたクラブは、当時とっても強くて、

普通に全国を目指しちゃうようなトコでした。

 

小学生のくせに、

平日は授業終わった人から(15:30とかかな)毎日、

だいたい19:00くらいまで、遅いと20:00近くまで練習。

土曜日は13:00くらいから18:00くらいまで。

日曜日には練習試合や試合があったり。

もう、来る日も来る日もバレーボール。

夏休みももちろん毎日。

3日間の合宿もありました。(朝から夕方までガッツリ練習)

この練習量って、もはや小学生じゃないんだけど、

強豪チームはおそらく何処もこんな感じだったんじゃないかな。

 

小学生のくせに(←2回目)

スパイクも普通にオープンだけじゃなくて

A~Dクイックとかやっていたしね。

 

これで完全燃焼しちゃったから、

卒業後はバレーボールを止めたけど

仲間の何人かはずっと続けて

春高にもそれぞれ別のチームから出てたっけ。

(すごいなぁ・・・と他人事のように見ていた)

 

と、そんな訳でハイキュー!!を見てると

もう遠い遠い昔のことでスッカリ忘れてたのに

どんどん蘇ってくるんです。

 

試合前にエンドラインに一列に並ぶ時、

必ずそのラインにつま先が来るようにゲンカツギしてたこと。

体育館の端までボールを追いかけて突っ込んでいったこと。

サーブレシーブはあんまり得意じゃなかったこと。

スパイクを打つ時、空中から相手の空きスペースを見つけて

そこを目がけて打っていたこと。

ベンチを暖めている時(笑)チームが思うように点が取れず、

イライラしながら応援してたこと(おぉ。怖いぞ、ワタシ)。

ぎりぎりまで攻防して、負けた時の大号泣。

 

練習中は苦しいし、ツライ!キツイ!って感じなのに

どっちかっていうと練習に行くの好きだったな。

仲間のことも大好きだった。(親友もその中にいたし)

そして、そのチームにいることが何より誇りだった。

 

ということで、ワタシ、

毎週ハイキュー!!見ながら泣いていますパンダ 泣 

ちなみに推しはヒミツハート

 

それでは素敵な週末をキラキラ