毎年この時期になると、
見たい、見たい、見に行きたい・・・!
と呪文のように唱えているのですが、
念願かなって、やっと見に行けました!!



藤色と呼ばれるこの紫とかぐわしい香り・・・。



うっとり~。
いつまででも見ていられる!!
・・・と思ったけど、ぶんぶん飛ぶ黒いヤツが気になって気になって。
きゃー!とか言いそうになったけど、
オトナは黙って写真を撮るのみ。

ていうかね、クマバチってよっぽどのことがないと
攻撃してこないそうです(さっき知った)。
小さい頃、藤の花を見に行ったワタシは
姉とぎゃぁ~!ぎゃぁ~!と大騒ぎしていたそうですが、
子供ってホント、そこまでしなくてもいいのにってほど騒ぐでしょ(笑)




七五三の髪飾りみたいね↑


藤の花を見ても、あぁ、日本だなーって思うのに
桜ほど取り上げられないのは何故でせうか?
まっ、みんながこぞって見に行っちゃうと
またワタシが面白くなくなってチッとか言っちゃうんだけど(笑)


今日も良いお天気です。
全国的にはどうなんだろう?
素敵な日曜日をお過ごしくださいハート