木曜日、ビルボード東京に行ってきました!
DEPAPEPEさんのクリスマスライブ、
略してデパクリ。

今年は諸事情で、忘年会ライブに行けないのが分かってるので、
私的にはLive鑑賞納め。

ひっさしぶりの六本木、初めてのビルボード!
クリスマスムード満点のミッドタウン
(イルミネーションについては後ほど。)で、
ホントに年末なの?クリスマスなの?という
私のぼんやりした頭ン中もちょっとウキウキモードに。

毎年、Swingin' Happy X'masを聴くのが一番の楽しみ。
MCでもあったように、冬のタイトルがついている曲
(シュプールとかSNOW DANCEとか)は
やっぱり冬に聴くことが多かったから
この時期になると思い出して聴きたくなるけど、
なんたって、私はラハイナが世界で一番テンション上がる曲!
と信じて止まないので(笑)、
これを聴けたことが一番、嬉しかったかも。


いつものライブと違って、ワンランク上のスペース、
と言った感じなのだけど、
2部制ということもあって曲数もいつもより少なかったり、
お値段も若干高めというのがすこーし・・・ねぇ。
そういう意味では、忘年会はめっちゃ席近だし(笑)、
曲もがっつりやって、MCもがっつりあって
充足感いっぱいになるので行けなくてちと残念。

とはいえ、サックスやトランペットが入ると
重厚感があってすごく良かったし、
そういうのは狭いステージじゃできないものね。
これはホント、行った甲斐がありました☆
あと、ふくちょーさんのドラムのたたきっぷりが
素晴らしくて釘づけだった(笑)


と、そんな感じでございましたよ。
毎年、誕生日(もう来週だ!)前には大荒れに荒れる
私の心をしばし鎮めてくれた素敵な時間でした。

電飾編につづく。