・・・ってタイトルの、ヨーロッパ企画さんの舞台を観に
本多劇場へ行ってきました!
(↑ORANGE以来)

もういつだったか忘れるくらい前から
ヨーロッパ企画さんの公演を観に行きたくて
(もちろんキッカケはNACSさん)
でも都合がつかなくて断念して・・・を繰り返していたんだけど、
三連休真ん中の今日、何の予定もなかったので
(詞は書かなきゃなんないけど)
急きょチケットを取って、いそいそとお出かけ。

ロビーにはNACSさんからのお花も。
そっかぁ、私はいつもメンバーの誰かが客演で出る舞台を観るから
NACSさん名義のお花を見るのが初めてなんだなぁ。
(↑10年近くのファン歴)


さて、ここから今日の舞台のお話。
(ネタバレもあり)

建てましにつぐ建てまし・・・
キーワードが迷路、ってことだったので
何が起こるかは想像に難くないのですが
その舞台となる場所や登場人物が最後まで面白かった(笑)

迷路って、あっちに行きたくて
その場所がもう目の前に見えてるんだけど
気が付いたらいつも同じ場所に戻ってきちゃうとか
ショートカットしたいんだけど、それができないとか
もう見ていてじれったくなるくらい(笑)

途中、プライドに邪魔されたり、そのプライドを捨てたりしながら
何とか出口を探すわけだけど、
予想もしない人物(?)が何人も出てきて
結局最後はまるでもう収拾のつかない感じで終わるという(笑)

ハッピーエンドでもなければ、
アンハッピーでもなく、
「いやぁ、一体全体あの人たち全員どうなるんだろー?(爆笑)」
っていう終わり方をするのが、私的には斬新でした!

黒い方の人も白い方の人も、
怪物と姫君、元メイドも、ちゃちゃを入れてたあの人と
それにくっついて行ったあの人も、
あの後大切なものがなくなったことに気が付くであろう道化師も、
彷徨える主人公たちも。
結局、何も解決してないという・・・(笑)

最後まで笑わせてもらいました!
面白かったー。
また都合をつけて、公演を観に行きたいなぁ。



現在東京で公演中の当日券、
大阪、広島、福岡公演の詳細も載ってます。

建てましにつぐ建てましポルカ