んっと。

木曜日にですね、また観劇してきました。
パルコ劇場にて舞台「趣味の部屋」。

もちろん、私はNACSの戸次さんが出るってことで
あれこれ手を尽くしてチケットを取ったわけです。
※でも、私は作詞家ってたって一般人と同じなのでコネじゃないのよー。
必死で取ったんだからー。



そんな趣味の部屋ですが!

古沢良太さんの脚本、
中井貴一さんというビッグネームが出演するという
面白くないわけないでしょ、っていうお話でした。


それぞれに趣味を満喫する部屋を一緒に借りた5人の男性、
一人が行方不明になったところへ現れた婦警さん。

それが、実は殺人がらみだったんじゃないか?という疑惑のもとに
誰かが誰かを疑い、実は誰かはこんなだった、
そして、誰かはこう思っていた、
あんなことがあり、こんなことがあり・・・

アレ?アレ?何々?どいういうこと!?
えーっ、そうなの!?という展開が落ち着いたかと思ったら
また波のように押し寄せる。
最終的には、こうなって終わって、そして・・・

という。


ざっくり言いますと


「話がすべてどんでん返し!!」


油断禁物です(笑)



個人的にはシゲさんが大声を出してるところもスキ。
(↑若干、おかしな意見)
あいたたたっ・・・なシーンがあったりもスキ。
(↑かなーり、おかしな意見)

木曜夜公演では、アレのかたっぽが取れちゃったんだけど、
ハプニングだよねー?
だとしたら、最後にシゲさんが言ったのはアドリブだよね?


あんまり座席はよろしくなくて、
一階の後ろの方だったし、シゲさんの表情とかも
実はあんまりよく見えてないんだけど
遠目、カッコよかったです。
(↑間違った表現。遠くなくてもかっこいいのだ。)


ということで、すっごく面白い舞台でした。
これから行かれる方(東京はもう終わっちゃうけど)、
お楽しみにー!!