今日から2月ですね。


カレンダーは春色ピンク。

1359718898273.jpg

だって、もうすぐ立春だもの。

(生花でできたランプのアレンジ。
写真にしたらまるでライトがついてるみたい)



今まで一度も行ったことないんだけど、
節分の豆まき(神社)とか行ってみようかなー?
今年は日曜日だし。



立春は新しい1年が始まる日とされているそうで、

お正月の時とはまた違う、華やいだ気持ちになります。



1月は思いがけず悲しみに暮れることになったけれど、
この思いを忘れることはないけれど、
自分にできることは一つずつきちんとやっていこうと思います。



節分に邪気を払って、立春に新しい年を迎える。
そんな国に生まれて良かった。