もう10日も前のことなんですけど・・・



三連休の初日に参拝してきました↓


KIMG0194.JPG

お正月気分が既に懐かしい明治神宮。

ヘビ年・・・にょろにょろ・・・

まっ、白いヘビは神様のお使いですからねー。



KIMG0195.JPG

いつもより多くの参拝客。
そして、拝殿からお賽銭箱が若干遠ざかるお正月仕様・・・
ということを毎年忘れてガッカリする(笑)
(だって神様に近づきたいじゃない?)



KIMG0197.JPG

お正月ほどじゃないけど、そこそこ並ぶんですよね。
それも毎年忘れてる・・・。
一年って意外と長いのね。



KIMG0201.JPG

帰りはいつものあんこクロワッサンとホットコーヒー。
行き交う人の流れを見ながら、しばし、ぼんやり。



〆切前だったので、サクサクお参り→サクッと帰宅の予定が、
ついついLoftとか寄り道しちゃったり・・・
誘惑に負けつつ、帰ってからは必死でシゴトしてました。




そんな1月ももすぐ終わりですねぇ。
少しずつ、夕日が春めいて来ているのが嬉しい。
そして、どどんとやってくるであろう花粉が恨めしい。
という今日この頃です。