昨日は新宿にDEPAPEPEのクリスマスライブへ。


前回ほどの高揚感はなかったけれど、
とても楽しいライブでしたおんぷ。


デパクリカルテットの皆さんによる
星に願いをの演奏に始まり、新旧取り混ぜたセットリスト。

クリスマス感は去年の方があったような気がするけれど、
(なんとなく・・・)
ジングルベルやWinter Wonderland、
Swingin' Happy X'mas、Snow Danceなどは演奏したっけ。

あとは今年を振り返るってことで春の曲
ツバメとキミドリ。

踊り食い、いや、alwaysや
UNION、Happy Birthdayもやりましたねぇ。
年齢層の高さ、もとい、幅広い支持層を実感する
Happy Birthday(笑)
でも、10代~20代の若い人にも是非ライブで聴いて欲しいなぁ。
(ちなみに昨日は、37歳と52歳の方がお祝い対象でした)

そう言えば、踊り食い。
私が初めて聴いたのはいつだろう?
去年の年越しライブ?それともサンキングのアニバーサリー?
ライブが終わるとどんどん遠くなる記憶さげ

哀愁バイオレット、DUNK、KATANAもやりましたね。
いい日だったねも好きだなぁ・・・
後はいつもの定番ソング。

で、最後はラハイナ!
季節感まったくないけど、
今年一回も聴けなかったから嬉しかったーハート
もうね、大好きなんです。
世界で一番テンション上がる曲ラブ


そして、締めくくりに白い花。


シュプールは聴けたけど、晴れ時々雪も聴きたかったなぁ。


三浦君が噛み噛みだったこと、
いつもながらに一張羅がインパクト大だったことが
非常に印象的なLiveでございました。




それにしても、あのライブハウスはロビーがとっても狭くって、
帰宅時の混雑ったら無かったですね汗☆
ドリンクを取りに行く人と、義捐金ピックの人が入り乱れ、
おまけにエレベーター前も分けわかんない状態・・・
ちょい残念でした。
来年はまた渋谷でやって欲しいよー。

(あと、開場の前に整列する時も、もうちょっと案内があっても良かったかもね。
実は「年齢層から言ってDEPAPEPEのライブっぽい列だな」と思って
ビルの外にできてた列に並んだけど
係の人は一言も触れなかったから、ちょっとドキドキしてた(笑)
そういう意味では他のライブハウスは親切だね。)


そんなこんなで、今年のデパクリも終了~天使
残すはあれだけになりました!
今年も全力で年を越しますお姫様
楽しみ~。