旅、最終日。


海峡ゆめタワー。
朝早くて、開いてなかった汗
(AM9:30オープンだそうです。)



バス移動して長府毛利邸へ

外国人観光客(団体さん)が、
ワキャキャキャ大騒ぎしながら衣装を借りて写真を撮ってた(笑)



室内からお庭を望む。



こうして見ると秋というより初夏の写真みたい。


功山寺

秘宝展(?)なるものをやっていたので、見てきました。
詳しく説明していただけたので、とっても面白かったです。





そしてまた移動して、赤間神宮へ

(耳なし芳一Again!!ココが舞台)

向こうに海。



とりあえずバ○の運転手さんは怖かったけど(!)
出会った方々はとっても親切で郷土愛に溢れてました。
ありがとうございましたクローバー



私の中にも下関の血が流れてるんだろうけど、
いやぁ・・・まったく未知の世界でございましたので

非常に興味深く、楽しい旅になりましたキラキラ




おまけface4



フグ。