松江の旅つづき。


翌日は朝から松江城に向かいました。

出発した時の東京はまだ「秋になったかも?」ぐらいの気候だったのに、
さすが山陰はーと
紅葉の気配を感じます。
きっと、秋本番はもっとキレイなはず!!




お城は8時半から入れます。
朝イチなのに、既に観光客が集まっていました。
早く行って正解かも~キラキラ





お城の中を見学した後は、少し歩いて武家屋敷などがある方へ。




小泉八雲の博物館と旧居に行きました。

子供の頃、耳なし芳一の話とかメチャクチャ怖かったですよねぇ・・・



駆け足の旅なので、この後はもう移動waterdrip.*
次は玉造温泉にも行きたいし、おだんごやぜんざいも食べたいし、
武家屋敷や、八重垣神社にも行きたいし・・・
またゆっくりと訪れることができますようにラブ



松江の皆さん、とっても親切でした。
行くところ、行くところで良くしていただくと
その場所が好きになりますねー!
私も親切にしよう天使


市内バス停で。
赤く色づきつつある葉がキレイでした紅葉