もう一週間前ですが、旅に出ておりました。

帰ってきてからの体調不良(風邪だったらしい)と
〆切に追われてブログを放置しておりましたsss
相変わらず喉が痛いので、歌ってても声が出ない・・・



さて、その旅行ですが、まずは松江に行ってきました!
憧れの出雲大社~はーと。

どどーん。



巨大しめ縄ハートキラキラblue



ただ今、拝殿は修復中なのですけど
それでも、たくさんの方がお参りにいらしてました。
キレイになったら、また行きたいなー。



あと、ココに行きました↓

歴史博物館。
ここでは、古代の神殿(書物を元にした復元)が見られます。
10分の1サイズだそうですが、
だとすると、実物は天まで届きそうなほど大きかったに違いない。
そんな時代に生まれたかった。



博物館のお隣では、しまねっこが活躍しております。

この地域は常に神話と共にあるんですねぇ。素敵手描きふうクローバー



ココへ来たら、やっぱり出雲そばキラキラ
おそば、美味しい~!!



この後、ぶらりお土産物を見て、
昭和レトロなのにモーレツにぶっ飛ばして行くという
すごい電車に乗ってホテルへ。



途中見た、宍道湖からの夕日がたまらなく美しかったです。

(ぶっ飛ばす車窓より撮影)



温泉があるホテルだったので、
当然ながら朝晩しっかり堪能しましたふきだし


夕飯は、めちゃくちゃ美味しいお店に行ったので、
その写真はまた改めて。



おまけ:
出雲大社で頂いたおみくじの内容も良くてウキウキでしたー。
神のご加護に感謝し、日々精進すれば自ずと幸せになるそうです。
ワーイ。頑張ります白うさぎ