先日、発売になったDEPAPEPEさんのNEWアルバム、
「Acoustic & Dining」音符



諸事情で遅くなりましたが、無事にお箸つきで入手キラ

関係ないけど、最近お箸を買い換えました。
無印で売っている八角形。
八角形って運気が良くなるらしいんですよー。



このアルバム、各曲からインスパイアされたという料理レシピが
ブックレットに載っています。
有名どころの料理家の皆さんがどんなイメージを持ったかも
最後にちょこっと記されていて面白いですよふきだし

欲を言うなら、実物の写真も載っていると嬉しかったかなぁ。


ちなみに曲は、いつも通りどれも素敵でしたハート
これからヘビロテしまーす。



今年ももう3ヶ月を切っちゃってますが、どういう訳か
お料理にまつわるものが私の周りに集まってきた年でした。


1月末に公開になった映画「しあわせのパン」。
このブログでも以前、ブルーレイをゲットしたという話を書きました。
そのブルーレイにもカフェのレシピがついてたんですよねきらきら


そして、TEAM NACS主演ドラマ「スープカレー」。
こちらも、ブルーレイにはレシピがついてましたピンクキラキラ
ブログでもご紹介済み


で、DEPAPEPEさんの今回のアルバムと。
こういうこともあるんですねぇ。
だけど、まだ一個も作ってないし!!(笑)

食欲の秋に向けて、もう一度レシピを見直してみようかなー。