本編からのつづき。


毎回、このカーテンコールにどんな話題が出るか
舞台のストーリー同様、とっても楽しみ。
特に道外のファンにとっては、NACS5人が揃ってるとこなんて
早々見られないものねぇ。


昨日は音尾さんの
何を言いいたいんだか分からない挨拶に始まりました(笑)
その音尾さんからは鹿児島名物(?)のご紹介。
フォトダイにも載っていた、例のあのお団子ですよー!
謎のお団子の形、ぜひ鹿児島の方、
音尾さん経由で全国のファンに真実を教えてください(笑)

そして、洋ちゃん。
カーテンコールで喋ることについて。
自分は好きだからいいんだけど・・・とのこと。
アンケートに「二部のカーテンコールが面白かった!」と
書いてあったのを見て、
「カーテンコールは二部じゃない。そんなに言うんなら
休憩でも挟んでやってやろうかと」という発言に
会場、盛り上がってました(笑)


シゲからは終わりの見えなかったツアーが
ようやく天竺にたどり着く感じ。
階段がけっこう怖いけれど、以前、宝塚BOYSの舞台の時に
下を見るな、正面を見ろと言われたので
今回もやったらずっこけたとか(笑)
(宝塚BOYSの舞台は、練習の甲斐あって本当に素晴らしかったんですよ!)
あと、もりーだーのモノマネしてました。
「敵に本能寺が侵入」ってやつね。

顕ちゃんは音尾さんの鹿児島名物トークを受けて、
お団子の形を想像して詳細に語ってました(笑)
もりーだーのモノマネ第二弾もね。
そして、感謝の気持ちを切々と述べ、
その気持ちを表すためにアレをやってくれましたよ。
私的にはモテリーマン以来のアレですけど(笑)、
戸次さんがマイクで音を拾うというのは
あれは体を張ったファンサービスだな(笑)


リーダーは顕ちゃんのそれを止めさせようとしたけど
今じゃすっかり日常だそうで。
でも、そんなことより今日は2つも失敗をバラされて
2ステだったら落ち込んで演技できなかったかも・・・
という心理状態だったそうですが、
明日からもまた自信満々で頑張ります!とのことでした(笑)
そして最後に 「北海道から来たチームナックスです!」
(これ、何とも嬉しい言葉ですよねー。私は道民じゃないけど)


昨日は、館内放送が始まってすぐ
二度目のカーテンコールがありました。
会場はスタンディングオベーション。
もりーだーの「こんな時代だけど、辛いこともあるけど頑張ろう!」
そしてカウントダウンの後、会場みんなで
「うぉりゃぁぁーーー!!」


きっと、他の会場ではこんなこと言ってたよーとか
それぞれご当地でいろんなカーテンコールがあったんでしょうね。
NACSさんがたくさんの笑顔をもらって
一公演ごとに磨きがかかってきた跡が見えるような気がしました。


芸能人が他の芸能人にミーハーなのを見て、
いいの、それで?!なんて思っていた私も
作詞家という立場を忘れて
すっかりミーハーな記事になっています(笑)
NACSだけは別モノなので、許してください星に願いを


ということで、昨日買ったグッズ編につづく。