クラブハリエのケーキを頂いたその日、
(※二つ前の記事参照)
安土城跡へ行ってきました。

彦根城に続く、まさかのお城シリーズ(笑)

(ちなみに歴女じゃないけど、歴史は大好きです。)

しかし、石段を上がるのはけっこう大変でした・・・


三重塔。鬼瓦を間近で見られます。
いい顔してます(笑)



残念ながら、安土城は再建されず。


でも、少し離れた場所にある信長の館というところでは
安土城天主が復元されていて・・・

余りの豪華絢爛・・・というか、ど派手ぶり(!)に
目がチカチカする私(笑)


ここでは大河ドラマ「江」の撮影も行われたんですって。
詳細はコチラ→安土城天主 信長の館

えっと、歴史好きとか言いながら見てなかったり・・・



6月にTEAM NACSのWARRIORを観劇します。
戦国の世が舞台だそうで、信長はシゲさんが演じているとか。
はまり役だよね、絶対!と、とっても楽しみにしていますふきだし

舞台を観る前に、その登場人物ゆかりの地を訪れるって
なんとなく贅沢だなー。