ちっともお出かけの記録が終わりませんが、
車折神社の続き。

電車やバスでも嵐山まで行けますが、
私たちは歩いて行きました。

渡月橋が見え始めると、そこはもう観光客でいっぱい。
That's観光地!



余り時間がなかったため観光はサクッと天龍寺だけ。
(雨が降ったり止んだりだったんですよね・・・)


新緑が綺麗です。
そして、お花も・・・花




たけのこも↓


天龍寺のお庭はかなり広いので楽しめます。
桜の時期がお勧めかも。



うーん、お天気が良かったらなぁ・・・



ちなみにこの日のランチは


レトロな感じのこのお店


嵐山琥珀堂さんにて

母:鮮魚のポワレ

私:国産豚のカイエット


店内もレトロ風味です。


ついでに、お茶タイムは

桜餅のお店にて母と半分ずつ。
黒米と赤米という、ちょっと変わった桜餅でした。

97%くらい若い女の子でしたので、
店内はビックリするほど賑やかでした(笑)


お出かけの記録、つづく・・・