彦根散策の最終章ハート

彦根城博物館より。天守閣が見えます。


博物館も結構面白いです。


ちなみに、ここをじっくり見て出てきたら
またまた、ひこにゃんさんに遭遇(笑)

ひこにゃんさんに絶対会いたい!って方は
登場時間をチェックして行ってくださいね~ハート


彦根城を後にします。


お城を出るその瞬間までステキハート


そうそう、この日のお昼は、

近江牛のハンバーグ!!湯気がほわほわ~。


彦根城からすぐの夢京橋キャッスルロードのお店で頂きました。



昔風の町並みが赴きありますキラ



そして、帰り際に立ち寄ったのは老舗の和菓子屋さん。
(こちらは彦根駅へ向かう道沿い、彦根市役所前にあります。)


いと重菓舗にて、

和洋折衷のレアチーズケーキ。
これ、ほんっとに美味しかったです!!
あー、また食べたい・・・おんぷ。


お土産のお菓子を買うつもりで入ったんだけど、
店舗奥に喫茶があったので、迷わずお茶タイム。

内装もとても綺麗です。

アップも載せておきます・・・ふきだし

何度見てもうっとり(笑)




いと重さんのリンクを貼っておきますね
やじるし
和菓子 いと重

(滋賀の和菓子「埋れ木」の販売サイト)
お取り寄せもできそうですハート