昨日、長い留守から帰ってまいりました。

GWを挟み、かなーり充実の日々。
もちろん、仕事もあったけど
行きたいところや食べたいもののチェックリストを
結構、消化できたと思いますきらきら

一番行きたかったのはココ、彦根城ふきだし

青空が映える白いお城ハートvV

石垣の角度も美しいですね~ハート




お城からの眺め

琵琶湖が見えますきらきら




武士があちこちから出てきそう。


こちらの鐘は今も決められた時間に鳴るんですよ!



後に再建されたものも含めて、全国にお城は数あれど
やはり彦根城の美しさは別格(個人の感想です、笑)。
ぜひとも世界遺産に登録されて欲しいなぁ。


ちなみにお城の中も見られますが、
急階段が続いて昔の人の苦労が偲ばれます(笑)



いよいよ次は愛すべきゆるキャラ、そして私の思い人(笑)
「ひこにゃん」さんの登場!(予定)

つづく。