週に一回は近所の本屋さんを覗きます。

・・・買うかどうかは別として(笑)


そこには、いろんなヒントがあって

キャッチーな言葉だったり、美しい風景だったり。

最新の素敵なお店や、美味しそうなレシピや。

見ているだけでワクワクしますハート



ある日、いつものように本屋さんへ行って出会った本

本日の「空」模様

作詞家であり、小説家・エッセイストでもある

吉元由美さんの本です。


生まれてからずーっと悩める子羊(?)だった私は、

人生とは?生きるとは?

幸せになるにはどうすればいいの?を
悶々と自問自答する日々でした。

だから、こうすれば幸せになれるんじゃない?
という道しるべがいつも欲しくて。

・・・女の子はきっと皆そうなんですよねあせ


この本には恋愛や結婚、仕事や家庭など
女性が悩みがちなことに対しての
ヒントとなるような言葉がたくさん。

でも、何よりも私には、作詞家として成功するための
行動やポジティブな考え方が、とても参考になりました。

そして、今の私に繋がっている・・・という感じです流れ星


夢を叶えるための大切なエッセンスが
ぎっしり詰まっているこの本。
今も何度も読み返して、自分を奮い立たせています。



読むだけでたくさん「奇跡」が起こる本 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/吉元 由美
¥560
Amazon.co.jp