カウンセリングを受ける 3 | 40過ぎて決心 遅すぎませんように

40過ぎて決心 遅すぎませんように

アメリカで初めての不妊治療。IVFに挑戦しています。

3担当ナース

 

部屋へ颯爽と入ってきた女性

彼女が私の担当ナースだそうです。

 

IVFにはものすごくたくさんの工程があって

説明しても大変だということがわかるだけ

 

と大まかなスケジュールを早口で説明してくれる。

 

今 大事なことを一つずつ確実に行うことが大事!

 

と何度も念を押される。

 

私が次に行う一番大事なことは

次回の生理が来たらすぐ病院に連絡をすること

 

生理開始から2か3日目に行う超音波と血液検査のため。

 

連絡はボイスメールか留守番電話に残し

指示についての折り返しを待つ。

 

私達はとても忙しく、折り返しが遅れることがある

3時間待っても折り返しが無い時は何度でも催促を

 

決して英語が苦手だという理由で諦めないで

私達は色々な方法を使ってあなたに理解してもらえるよう努力するから

 
この病院では私が一番の友達だと思って!

 

と明るく話す彼女にとても安心しました。

 

その他の手続きなどについて1時間ほど話した後、忙しそうに部屋を出ていきました。

 

 

続きます

 

気持ち程度に基礎体温つけてます

低温期1日目 36.44

     2日目 36.51

     ・

     ・

    10日目 36.44

    11日目 36.29 ♥夜

    12日目 36.49 ♥夜

    13日目 36.37

高温期1日目 36.48 ♥朝

     2日目 36.50

     3日目 37.00

     4日目 36.68

     5日目 測り忘れ

     6日目 36.65

 

体温が上がりません