★雨の源九郎稲荷神社大祭 | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

気がつくと3ヶ月ぶりの投稿っ


本日は源九郎稲荷神社の大祭

でも今回は参列出来ず


大和郡山お城まつりの時代行列、白狐御渡も雨のため中止になったそうです


夕方社務所から電話があって久しぶりに神社に顔を出しました

ご無沙汰しててホンマすみません


皆さん白狐御渡のために色々と準備をしてこられてたのでとってもとっても残念がられてました


延期はなしとのことなので子供達はもっともっと悲しかっただろうなぁ〜





でもギャラリーの動物たちに見守られてる枝垂れ桜(勘九郎桜)は相変わらず美しいです





そして拝殿前には

今年の干支のうさぎさんじゃなく

キリッと凛々しい顔をした九尾の狐さんが鎮座してましたよ





今週は桜がまだまだ見頃なので大和郡山城まで夜桜でもぷらぷら見に行ってみようかな?



#源九郎稲荷神社 

#大祭 

#洞泉寺町 

#奈良 

#奈良県 

#大和郡山市 

#

#枝垂れ桜 

#勘九郎桜 

#九尾の狐 

#雨で残念 

#白狐御渡 

#大和郡山城 

#お城まつり 

#genkuroinari_shrine 

#genkurokitsune 

#nara 

#yamatokoriyama 

#kankuro 

#sakura 

#cherryblossom 

#japan 

#fox 

#rain 

#🌸 

#☔️