★ロンドン・湖水地方の旅(8)・・・ユーストン駅に湖水地方行きのチケット発券に行きますよ~! | Carey_ハッピー旅コレクション♪

Carey_ハッピー旅コレクション♪

ぷらぷらぷらりと…ぶらり旅…ひとり旅…グループ旅でも
旅は私を幸せにしてくれる。アイアンフェチとしましては
SLも鉄橋も駅舎も大好物♡憧れの世界はアールヌーボー♪

 
(2013.9.7)

パディントン駅からは・・・
地下鉄のハマースミス&シティライン線
に乗って・・・
ユーストン駅へと向かいます~♪


あら・・・この駅めちゃ古いの?

ユーストン 

なんか・・・
色々なものがむき出しになってますけど~ (((゜д゜;)))


ユーストン 

駅はなかなか可愛いですけどね~♪

ユーストン 


さ~初めてのロンドンの地下鉄はどんなだかな~?



おーーーー!せ・・・狭い・・・( ̄□ ̄;)



イギリスの人たちは大きいでしょうに~
窮屈じゃないんでしょうか~?



私たちはユーストン駅に行く予定なんだけど・・・
車内の駅案内表示をみたら・・・
この線はユーストン・スクエア駅行き・・・


あっれ~?ユーストン駅に直結してないのかな・・・?(゚_゚i)



ど~いうことなんだ~?



ゆっくり考える時間が欲しい・・・。



なので・・・とりあえずここで降りま~す!



降りた駅は・・・
「ベイカー・ストリート」


あっここは・・・ヽ(*'0'*)ツ
シャーロック・ホームズ
の舞台になったところですよね~♪


例のあのシャーロックの顔が書いてあるホーム?



じゃ~なかったみたいね~(^▽^;)


ユーストン 


でも・・・めちゃめちゃ古いんじゃな~い?


ユーストン 

古くてカッコいいね~~~ヾ(@°▽°@)ノ
 

ユーストン 

古いのか?新しくしてる部分があるのか?
上手に駅のイメージ作ってますよね~♪


ここで途中下車して記念撮影できます~!
結構長い時間停車してたから・・・
記念撮影用に停車してたの?


ぷぷぷ。。。考え過ぎかしら~?


ベイカー・ストリート駅でテンション上がって・・・
ユーストン駅のこと忘れてた~(^_^;)


ユーストン駅直結じゃないけど・・・
ユーストン・スクエア駅で降りてもユーストン駅には行けるみたい~♪


な~んだ・・・大丈夫だったんだ~♪


じゃ~もう一回ハマースミス&シティライン線に乗りましょう~!


ふ~分からないことだらけで・・・あたふたするわいな~(^_^;)


そして・・・ユーストン・スクエア駅に着きました~
でも・・・エレベーターがない~~~
超重いんですけど~スーツケース~~~!

老人や女子には非常に使い勝手が悪いです~!


この駅から150mくらい歩いた所にユーストン駅がありましたよ~♪


ユーストン 

で・・・ここに来た理由なんですが・・・


明日の早朝に出発することになってる・・・
湖水地方行きの電車のチケットを日本で予約しておいたので・・・
電車のチケット発券にきました~♪


明日すればいいじゃない~と思われるかもですが・・・
席のリザーブもしておきたかったんですよね~


日本では席の予約ができないオフピークの時期だったので・・・
窓口に来たというわけです・・・。


チケット・・・と書いてる場所にやってきました~


ずっら~っと券売機が並んでるんだけど・・・ど~するのかな?



黒人のおじさんが
立ってたので・・・尋ねてみましょう~(^O^)



「おじさ~ん!(←私も結構なおばさんだけど・・・)
日本で予約したので発券したいんだけど~!
ど~したらいい~?」


おじさんニコニコ感じがいいです♪



「じゃ~こっち来て~!」と券売機の前でピコピコ操作して・・・


「カード貸して~!」



ピッ!




???




もう一回・・・




ピッ!




???





「このカードエラーが出るけど・・・」



これは・・・JCBじゃないよ~
ちゃ~んとANAVISAで予約したんだから~!



なのに・・・なんで~~~~~(。>0<。)




「でもこのクレジットカードで予約したんだよ~!見て~!」
と予約した時のペーパーとカードを見せて訴えたら・・・



「ホントだねー!じゃ~こっちに来て~!」
と・・・ある窓口に連れて来られた~!



窓口には先客がいたので・・・その間・・・雑談・・・。



「で・・・君たちどっから来たの?」



「日本からですよ~(^O^)」



「お~日本からかい~!じゃ~名古屋からかい~?」



「えっ?いや~あの~名古屋ではないっす・・・!
奈良ですけど・・・。」




「???」



「あっ!いや・・・大阪ですぅ~!」



「おぉ~そうかい~!」 (←分かってるのか?)


もしやこやつ・・・名古屋と東京くらいしか知らないんじゃないか~?


でも珍しいな~名古屋って言われたの初めて~(;´▽`A``



窓口に並んでる間に・・・

「あの~明日の電車の席も一緒に予約したいんですけど~♪」



「オッケ~♪」


と・・・窓口が空いて・・・その黒人さんがいきさつを説明してくれて・・・
席の予約のこともお願いしてくれました~♪


何故、自分で窓口の人に説明しなかったかというと・・・
窓口のオジサン・・・ちょっと気難しそうだったから~(;^_^A



ピコピコピコ・・・




「あの~帰りの席もリザーブしたいんですけど~」



「了解・・・。」・・・的な~?



それだけか~~~~~い!



でも・・・無事チケットをゲットできました~♪

チケット   チケット 
 

愛想は悪かったけど・・・ちゃんとお仕事してくれましたよ~♪



じゃ~これから・・・ホテルに向かいましょうね~♪





本日も読んで下さってありがとうございます・・・


にほんブログ村

ポチリいつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ