先日IKEAでピザカッターを買ったのはいいのですが、刃のところにカバーがなくてむき出しのため、片付ける場所を難儀しておりまして…不安



家にあるもので作ることにしました!





キルトのはぎれを発見

サイズは10×20㎝くらいにカット





角をとり




バイアステープを探したところ、ガーゼのものがちょうどいい長さで残っていました




縫います




縁取り完成





今度は黒のバイアステープがいい感じの長さで残っていました


縫いました



続いて黒の樹脂ホックがあったのでこれを付けます


目打ちで穴を開けて



付きました


ピザカッターを入れてみたところ、結構隙間が気になる…



ということで3㎝ほど閉じました




完成!





抜け落ちることもなく、いい感じに仕上がった!


なにより半端に残っていたバイアステープを使い切れて爽快なのと、家にあるものだけでできたのが嬉しい!