第6回 袋町商店街プレゼンツ バレンタインダンスコンテスト | 日々パンプアップゥ↑↑~K@TO aka BIG PUMP~

日々パンプアップゥ↑↑~K@TO aka BIG PUMP~

ブログの説明を入力します。


第6回 袋町商店街プレゼンツ

バレンタインダンスコンテスト

当日はインフルエンザでキャンセルのチームもあった中20チームも参加して頂き
年々盛り上がりを魅せるバレンタインダンスコンテストカナヘイハートカナヘイハート
バタバタしご迷惑もおかけしましたが。
沢山のお客さんが、あいにくの雨にも関わらずお越し頂き本当にありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハート

沢山のドラマの生まれた今回
また公式HPに各審査員の得点表やイベント風景のフォトギャラリーや動画などアップしていきますのでチェックしててくださいねカナヘイうさぎ

今回は入賞したチームのご紹介と審査員の皆さんのコメントをアップしたいと思います

イベント終了に皆で記念撮影




それでは各部門入賞チームと審査員のコメントですキラキラキラキラ






【キッズ部門】

☆グランプリ☆

【P-BUCKERZ】



 

●総評でも言いましたが、振付け、構成が本当に素晴らしかったです。
期待感のある始まり、そこから一気に上げていく曲と振り。かと思えばソロに入って、そしてユニゾン。
とにかく飽きさせない絶妙な展開に脱帽でした。
プレイヤーの男の子達は、体のキレやパワー。目線からでる熱い気持ち。もっと出せると思います!!
あのネタにしっかりプレイヤーが乗っていけば、全国規模の大会でも結果は残せると思いました!

●作品がグッときました!
振り付けはもちろん、構成や、見せ場、ソロなどの展開もあって、よかったです!ただ、まだまだ踊り手が作品に負けてしまっている部分があるというか、自分のものにする!所まで行けてないなと思いました。ソロでも結果を出すような面子が揃っていると思うので、作品の中のソロでもかますだろうな!という期待感はありました!これからまたしっかり踊り込んでさらによくなるな!と思います!

●パフォーマンスが始まった瞬間、鳥肌が立ちました。
それだけのパワーを感じましたね!まだこれから個々のスキルがアップしてくると
思いますので、KRUMPならではの表現力が伴ってくると、より一層パワフルで魅了される素晴らしいパフォーマンスになるかなと思います。







□準グランプリ□

【Vermuut】





●ワックを新しく取り入れたという事で、いつもと違った印象を受けました。
踊り手のスキルや意識、魅せ方は、出ていたキッズチームの中では1番だったと思います。
もう1個、盛り上がる展開。そしてプレイヤーの動きのキレやパワーがあれば優勝できていたかもしれません。フィジカル強化が課題だと思います。

●とにかく「うまい!」の一言に尽きます。ステージに立った瞬間から勝ちたい!という気持ちも伝わりました!
それぞれがまとう空気感も息が合っているし、かっこよかったです。全体的に気持ちよく、しっかり踊りで見せる!という印象で、、展開や、心に直接刺さるような強い部分がもう少しあったら、分からなかったなという個人的な感想はあります。
衣装もかっこよかったと思います。

●ダンスは良かったと思いますが、今一つ伝わってこないものがありました。
自分たちの色が出し切れていなかったかなと思います。まだまだ成長段階のチームだと
思いますので、悔しさと結果を糧に、これからも頑張ってもらいたいなと思います。








【一般部門】

☆グランプリ

【absorbing】





●プレイヤーとしての華や、意識、スキルという部分では他のチームの1個上を行っていました。
高校生という事でしたが、インストラクターをやっていてもおかしくないレベルだと思います。
後で話しましたが、あとはセンス的な部分がもっと伸びていけば、より振付けもカッコよくなって、見ている人を引き込めると思います。

●レベルや意識が高くて、ちょっと格が違うなっていう印象です。
二人ともすごい上手で、一人でも十分魅せれるレベルというか、、ステージに立った時の背中からもスキルの高さが見えて、びっくりしました。特に目からものすごい感情が伝わって、引き込まれてしまいました。かっこよかったです。

●二人の全身から奏でる音が綺麗に伝わってきました。
キレや伸び、音ハメやタメ良くできていました。一つ言うなら、表現力が2人で異なっていたので、そこまで揃ってくると更に良くなるのではないかなと思います。



□準グランプリ□

【Glanz】





●とにかくチーム力と、練習量の多さを感じました。
ネタ自体も勢いがあって、展開もあって、個人的には1、3曲めの振り付けが好きでした。
あとは個々で見せらるように、個のプレイヤーとしての力がついて、かつチームとしてそれぞれのまとまりつつ、それぞれの良さが見えるチームになる事ができれば、一個上の結果も目指せると思いましたー!

●4人のチームワークと、一糸乱れぬめまぐるしく変わる構成と、パワーとキレがすごくて、かっこよかったです。メンバーが抜けたりして、これからどう彼女たちが変化、進化していくのか、すごく楽しみです!

●音が流れた瞬間の一体感には驚きで、“優勝するぞ!”という意気込みが伝わってきました。完全にGlanzの世界に引き込まれましたね。
リーダーが卒業ということでしたが、更にパワーアップした、新生Glanzを見れる日を
楽しみにしています。



袋町商店街賞

○ぽっぷこ~ん





●とにかくチーム力、練習量を感じました。
また、先生の生徒を入賞させたいっていう努力も本当に見えました。
このチームも先生、仲間を信じつつ、積極的にWSに参加したり、バトルに出たりして個の力を伸ばして欲しいです。新しいネタを早く見たいです!

●作品がとってもかっこよかったです!大人数の、パワフルでスピーディな構成の変化、ソロでの見せ場、あっという間に見終わってしまった!と言いますか、、とにかく、コンテストをすごく意識して研究、作り込まれた作品で驚きました。これからは踊り手のメリハリやパワー、キレがもう少しあがると、もっともっと作品と踊り手がマッチして無敵になる気がします!

●見るたびに成長しているチームだなと思いました。
表現力は良くなっているので、このまま全員のスキルが上がっていくと、とても良いチームになるのではないかなと思いました。



バレンタイン賞

○WISH





●幼稚園から低学年ぐらいなのかな?ってぐらい小さい子達でしたが、本当に大きく体を使っていて、特にコメントが素直で素晴らしかったです。
今後も楽しんでダンスを続けて行ってくれたらと思います。

●小さい体で物凄い大きく体を使って踊っていて、まずそこに驚きました!!一人一人の個性も強くて、将来がすごい楽しみだな!って思いました!!✨コメントも最高でした!笑

●バレンタインピッタリのパフォーマンスでした!
キッズならではの元気の良さや楽しんで踊っている姿が、とても印象的でした。
楽しむことが一番なので、今の気持ちを忘れずに日々成長してもらいたいですね!!




個人賞

【MAA賞】




●個人賞はLITTLE SASSYのマナベ...  下の名前忘れましたー泣
チームも出来たばかりという事でしたが、1人だと表情や動きが良く、チームを引っ張って行ってるなーって感じで目が行きましたー!他の子も彼女に負けない気持ちでダンスに取り組んでいけば必ず良いチームになると思います。

あと、賞には入りませんでしたが、チームではDON ドコDONが元気があって、見ててすごくポジティヴな気持ちになれました。まだ小2という事なので、伸び代もすごいあるなと思いましたー

あとはAS ONEの1番背の高い子。
2曲めのR&Bを振付けだという事で、構成的にはまだまだの部分はありましたが、振付けという事だけなら、中学生にしてはかなりのセンスを感じました。将来が楽しみです!



【NATSUKI賞】




●ZEAL りょうた
まだまだ荒い部分はありますが、一つ一つの動きがキマるというか、カッコよくて、センスがいいなと思いました。キレもあるので、もっとパワーがついていけばすごくいいダンサーになるなと感じました!!





【TOMO賞】



 
●Glanz ゆいちゃん
見入っちゃいましたね!目力とパワーとスキルの高さ!
グルーブ感もあって、安心して見ることができました。
卒業してチームを離れるみたいですが、まだまだ成長が見たかったですねぇ。
また成長したパフォーマンスを見れる日を楽しみにしています!


【ケイト賞】




●WITH こうや
バレンタインポイントのなくなった今回でもバレンタインを意識してエントリーしてくれて、女の子4人との展開にコメントに、ちょっとおませな感じもクラッチャイました☆コンテストの時だけでなくDJタイムでもガンガン踊ってて元気いっぱいの彼にケイト賞(笑)






【総評】
●今回で3回めの審査員をさせて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。
総評でも言いましたが、優勝したからといって、出ていたチームの中では1番優れているということではないです。
振付けしてくれた先生や月謝を払ってくれて送り迎えをしてくれる親御さんあっての事なので、まずは入賞した子は先生や親御さんに感謝の気持ちを言ってほしいです。そして、今までやって来た事が間違いで無かった。これからもがんばろう!って気持ちでまた日々をポジティヴに過ごしてほしいです。
また入賞出来なかった子達も、悔しいって気持ちが沸いたのなら、それを忘れないように日々のレッスンや練習に臨んでほしいです。
また来年、成長して皆さんと会える事を楽しみにしています!
袋町商店街の方々、そしてケイトさん、ユカリさん本当にありがとうございましたー!

●全体的にレベルが上がっているように思いました。スキルの高さはもちろん表現力も!!
挑戦することに意味があると思いますので、チャレンジ精神を持って、これからも沢山のことに挑戦してもらえるとチームとしても個人としても成長できると思います!
そして、ダンスができる環境を作ってくれている保護者に感謝の気持ちを持つこと!
ステージ上で元気に楽しく踊っている姿を見てもらうことが恩返しだと思っていますので、応援してくれる保護者や仲間、もちろん自分自身の為に、ダンスを楽しんでいてもらえると良いかなと思います。みなさん目標や夢に向かって頑張ってください!!!







今回も沢山の皆さんのエントリー
ご来場で本当に盛り上がりましたキラキラキラキラ
また公式HPにも随時アップしていきますので
ご紹介していきます
皆さん是非来年のバレンタインダンスコンテストでお会いできること楽しみにしていますカナヘイハートカナヘイハート





袋町商店街の皆様
審査員のMAA君 なっちゃん TOMO君
DJ RYO & 1KE
エントリーしてくれた皆さん
会場に来てくれた皆さん
イベントを手伝ってくれた皆
沢山の皆さんに感謝をピンクハート

本当にありがとうございましたカナヘイハートカナヘイハート





ダンスで笑顔に(^-^)







PUDS各クラス生徒募集中です
体験お気軽にお問い合わせくださいね
2月末まで入会金無料キャンペーン中です



PUDS宇和島校(0895)28-6695

フィットネスクラブVISTAR
宇和島店(0895)28-6140
宇和店(0894)62-4140