カオキッチャクート

バンコクから東に4時間ぐらいの
チャンタブリー県にある
パワースポットが
カオキッチャクートです。
タイ人は、大抵知ってましが、
日本人には、ほとんど知られて
いません。
朝にカオキッチャクートの
麓のお寺に着くように、
夜中にバンコクを、出発です。
ほとんど車が通らない道を
スピードを上げて、
進みます。
麓のお寺に着くと、
まるでお祭りの様な賑わいです。
沢山のタイ人が集まっていて、
屋台もあります。
そこで、線香、お花、赤い布など
買います。

山に登るには、乗り合いの
ピックアップトラックを
乗り継ぎます。
細い山道をかなりスピードで
進むので、ヒヤヒヤします。
振り落とされないように
手すりを、しっかり掴みます。

ピックアップトラックを降りてから
歩いて山頂を目指します。
かなりの登山です。
でも、そこはタイ人
サンダルで登ってる人が
沢山います。
良くこんな坂をサンダルで
登れるなと感心します。
途中で、小さな祠や仏像があり、
そこに、御線香、お花をたむけます。
1時半ぐらいで、巨石に
到着です。

不安定な感じで、巨石が鎮座
しています。
沢山の人がひたすら
祈っています。
大変有名なパワースポットで
願いが叶うと信じられています。
そこから、更に30分ぐらい登ると
頂上です。

麓で求めた赤い布に、願い事を
買いて木に巻きつます。
これで、願い事は、完璧です。