タイでは、床に座って作業タイでは、床に座って作業 私の会社では、フラダンス用の ドレス、Tシャツ、スカート などを作っています。 勿論、ミシンで縫製する時は、椅子に 座って作業です。 ところが、品質検査をする際は、 床に座って作業をします。 それでは、腰が痛くなってしまうだろうと 私が机と椅子を準備したのですが、 一度、椅子に座って作業をしただけで、 次からは、やっぱり床に座って 作業をしています。 その方が慣れているようです。 そういえば、食事も床に車座になって 食べていますね。