ご無沙汰です。
最近、Twitterでつぶやくことが増え、
140字以上の文章が書けなくなってしまいました。。。。。。

さて本題。
弊社の某役職に就いているタイ人にメールを送ろうとしたところ、
彼のアドレスに「ナ+地名」が加わっていることに気が付く。
詳しくはこの辺り
実は彼とはあまり親しくないので、直接聞くのも気が引け
親しくしているタイ人同僚に聞いてみた。


P:「彼の苗字に「ナ」がついているけど、どっかの名門の出なの?」
タ:「よく知っていますねえ。でも、今の時代、関係ないですよ~」
P:「ほんとかよ?よくそんな記事よく見るぞ」
タ:「そもそも、うちの母親、「ナ・アユタヤー」ですよ」
P:「は??」
タ:「結婚して今はこれ(首から下げている身分証明書を苗字を指し示す)」
P:「はあ・・・」
タ:「「そんなにいいところ出身だったら、ここで働いていませんよ」

結局、よくわかりませんでした・・・・・・