【為替】
案の定、両替してから円高が進み
最高で1万円=4025バーツ(自分調べ)となった。
1万円で100バーツ、10万円では1000バーツの違いである。
やはり為替で生きていくのは無理なようだ。

【体調】
何人かの方からご心配をいただきました。
精神的によくないので病院へ。
診察していただいたことで、
多少なりとも精神的には落ち着きが戻った気がする。
しばらく薬を飲み続けようと思います。

【積ん読本】
今月中に当地で購入できそうな本が4冊ほどある。
1ヶ月くらいかけて読みたいところだが
恐らく寝る間を惜しんで、一気に読んでしまうことだろう。
今、一番の贅沢かも知れない。
電子書籍が普及すれば、もう少し費用も抑えられると思うが
古い人間なのか、紙媒体へのこだわりも持ち続けている。