新年の挨拶。
今でも2人ほどは紙媒体でやりとりしている。
1人は1月上旬に届いたのだが
もう1人は今年は来ていなかった。
彼のメールアドレスも知らず、連絡は取れない。
2,3年届かない時期があったが
ここ数年はちゃんと連絡があり
今年はどうしたのだろう・・・・・・
と思っていたのだが、
今日、ポストを覗くと彼からの年賀状が届いていた。
消印の日付が見えない・・・
しかし文面から新年早々に書かれたものと推測される。
住所も間違っていないし・・・・・・

かつて地方都市に住んでいたとき、
日本へ定期購読している雑誌を注文していた。
あるとき、予定の日にちを過ぎても届かないことがあった。
出版社に連絡し、再度送ってもらっていただけたのだが
その半年後に行方不明になっていた雑誌が届いた
なんてこともあったっけ。

ま、タイの郵便事情なんて、こんなものです。