すでに何度か書いたとおり、
隣人はかなりの変人である。
数ヶ月前、深夜に何度かドアを叩かれることがあった。
オフィスに話をしに行くと
どうやらこの隣人(タイ人)だろうとのことだった。
オフィスで注意をしたらしく
しばらくしてそんな嫌がらせもなくなった。
しかし、この隣人とエレベーターで一緒になることもしばしばあり
一方的に怒鳴るように声をかけられ、
その内容も悪意に満ちたものだった。


今朝のこと。
朝食を食べていると、まるで机か何かをドアに投げつけたかのような
すさまじい音が聞こえてきた。

あーまた隣人の嫌がらせか・・・・・・

朝食後、階下に降りると共有スペースに
この隣人が立っており、いつものようになにか怒鳴ってきた。
例によって無視。予定通り外出。

23時前に帰宅。
ドアを開けると、電気がつかない。
停電かと思いきや、廊下や他の部屋は停電になっていない。
階段の近くにあるブレーカーを確認すると

ブレーカーが
落とされていた!


朝の一件、そしてブレーカーの件。
1日に起きたのは偶然であろうか・・・・・・