ラオスに何軒かコンビニは出来たが
売っているものの大半はタイ製品。
当然値段はタイよりも高い。

憧れのチェンライ-ラオスヨーグルト2

数少ないラオス製と思われるヨーグルト。
2月に行ったときには見かけなかった。最近登場?
6500キップ(だったと思う)。
(1バーツ=約255キップ)
イチゴの果肉が数個入っていた。

憧れのチェンライ-ラオスヨーグルト

シロップ?が下に沈んでいるタイプ。混ぜ合わせて食べる。
8000キップ(だったと思う)
似たようなタイプはタイで19バーツで買っている。

憧れのチェンライ-ビアラオ

定番のビアラオ。数少ない国際競争力のある製品(笑)
飲まない私はわからないが、周囲の評判はいい。
6本で130バーツ(国境)。あれ、前回はもう少し安かったような(^^;;;

他には蜂蜜、コーヒーといったところがお土産、
もしくは実用性のあるラオス製品と言えそうだったが
たぶん買っても使わないだろうなーということで未購入。

ビールは訪ねて来てくれた方にお渡しする予定(^^)