金曜日の疲れがとれず

2日ともかなりおとなしく過ごした週末。


久々に足マッサージではなく

全身マッサージを受けに行く。

マッサージは当れば気持ちいいのだが

外れると料金を払った上に

ストレスがさらに高まるというのが現実。

そのため、当たり外れの大きい全身マッサージは

めったに行かないのだが・・・・・・


昨日受けたマッサージは適度な強さで

気持ちよく2時間を過ごすことができた。

経験上、疲れているときほど気持ちよく感じるので

やはり体がだいぶバテテいたと思われる。

しかし、相変わらず足がだるい・・・・・・


そんなわけで今日はフットマッサージ。

この店はお気に入りが数名いるのだが

なぜか最近このマッサージ師たちは空いていない。

今日も希望したマッサージ師ではなかったが

それでもそこそこ気持ちよく

多少足が軽くなった気がする。


ふくらはぎの慢性的な張りはどうしようもないのかなあ・・・・・・

首から肩にかけての張りは

初めて私を担当するマッサージ師にとって

とんでもない堅さらしい。


帰宅後、数ヶ月ぶりに湯船にお湯を張る。

足を伸ばしてゆっくりと温泉に浸かりたいものだ。


いつか健康的な体を取り戻すことはできるのだろうか?