日本食ブームが続いている。

そのせいか、

やたらと日本食レストランが増えている気がする。


最近は日本から進出しているチェーン店もあり

勢いに乗ってか、支店を作っている店もある。


どこの店も同じ悩みを抱えていると思うが

開店当初は日本サイドのチェックが厳しく

味を維持できていても

タイ人だけに任せてしまうと

勝手に味をアレンジしてしまったりすることはよくあること。


先日行ったある店は

開店当初はかなり美味しく感じたのだが

久々に行ってみると

明らかに味が落ちている。

もしかしたら店側の判断で

味をタイ人好みに変えている可能性もあるのだが

正直言ってがっかりした。


せっかく日本の味を楽しませてくれたのだから

元の味に戻してよ!!!


例によってどこの店なのかは

公表を控えますが

興味のある方はこっそりと連絡ください。