日本にいたときからそうなのだが

シャンプーや石鹸、洗眼フォーム、洗剤etc

こういった消耗品がなくなるときは同時期になくなる。

そのため同時に買わないとならないのだが

ついつい忘れてしまう。

久々に帰りに買い物に行く時間が取れたので

雑貨コーナーに行って買おうとしたのだが

いざ店に着くと、

本当に必要なものはなんだったのか、

なかなか思い出せず、

帰宅してからようやく思い出せた。


これも年のせいなのか・・・・・・ガクリ


マンダリンホテルが火事だそうだ

ラマ4世通りに面しており

古いながらもツアーなどでよく利用されるホテルだ。

残念ながら泊まったことはないが

知人が泊まっているときに何度かロビーで待ち合わせしている。

また、パンダバスの集合場所もこの辺りだったと記憶している。


宿泊客は無事に避難し、

負傷者はいるものの死者は出なかったようだ。

数年前、某歓楽施設で火事が発生し

負傷者が実名報道されたことを

なぜか思い出してしまった・・・・・・